最新情報

イー・ガーディアンの「カスタマーサポート」とシロクのデバッグサービス「Growth Debug」が業務協業 ~ソーシャルゲーム向けデバッグツールとCS対応を共同で提供~

2013年11月26日

 イー・ガーディアン株式会社[マザーズ6050](http://www.e-guardian.co.jp/ 東京都港区 代表取締役社長:高谷 康久 以下イー・ガーディアン)は、株式会社シロク(http://sirok.co.jp/ 東京都渋谷区 代表取締役:飯塚 勇太 以下シロク) と業務提携し、ソーシャルゲーム向けのサポートソリューションを共同で提供いたします。

 現在、イー・ガーディアンはスマートフォンアプリの「カスタマーサポート」を、シロクはスマートフォンアプリのデバッグツール「Growth Debug」を提供しております。ソーシャルゲームの開発や運営において、バグ修正の抜け漏れによる不具合は、ユーザーの離脱や売上の低下につながるだけでなく、その後のカスタマーサポート対応を行わない場合、さらなるユーザーが離脱する可能性があります。

 このような問題に対して、イー・ガーディアンの「カスタマーサポート」は、オンラインゲームのゲームトラブルサポート業務とコミュニティサイトのユーザー間トラブルのサポート業務で培ったノウハウを活かし、ソーシャルゲームにおける様々なお問い合わせに対応いたします。また、シロクの「Growth Debug」はソーシャルゲームに適したデバッグツールで、バグの発見・修正を抜け漏れなくかつ効率化します。加えて、ツールの提供ですので、デバッグの実務を行うデバッガーは既存の体制のまますぐに導入が可能です。両社が提携し、共同でサービスを提供することにより、ユーザーへの迅速な対応でユーザー体験の向上を図るとともに、ユーザーからのフィードバックを開発に反映させ、スピードを持って不具合を改修することができます。

■シロクについて

サイバーエージェントグループ。写真共有アプリ「My365」などのスマートフォンアプリを開発。
現在はアプリケーション運用ノウハウを生かし、アプリケーション開発に関わるBtoBサービスを展開。URL:http://sirok.co.jp/

イー・ガーディアンは、今後もソーシャルゲーム業界の健全な発展に関わるサービスを開発してまいります。

【イー・ガーディアン株式会社 会社概要】

代表者: 代表取締役社長 高谷 康久
所在地: 東京都港区麻布十番1-2-3 プラスアストルビル4F
設立: 1998年5月
資本金: 34,005万円(2013年9月末現在)
業務内容: ブログ・SNS・掲示板企画コンサルティング/リアルタイム投稿監視業務/ユーザーサポート業務/オンラインゲームカスタマーサポート業務/コンプライアンス対策・風評・トレンド調査業務/コミュニティサイト企画・サイト運営代行業務・広告審査代行サービス業務/人材派遣業務
URL: http://www.e-guardian.co.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/Eguardian.Inc
Google+: https://plus.google.com/u/0/107541407845054862898/posts

【本件に関するお問合せ先】

・イー・ガーディアン株式会社

TEL: 03-5575-2561 FAX: 03-5575-0621
Mail: info(アットマーク)e-guardian.co.jp 担当: 堀・泉

お問い合わせ・お見積もりはこちらからどうぞ

  • TEL
  • 0120-665-046
  • FAX
  • 03-5575-0621
[受付時間]
平日 10:00〜18:00

各種サービス資料の入手、
依頼内容などをご相談したい方

 資料請求

各種サービスの導入・提案を
ご希望の方

 見積依頼

広報・IR・採用・その他に
関するご相談

 お問い合わせ