グローバルカスタマーサポート・デバッグ(英語、中国語、その他言語)

日本のオペレーション品質をそのまま海外で実現

イー・ガーディアンでは、日本語以外の多言語の地域でサービスを提供している事業者様のため、カスタマーサポート・デバッグ領域における業務受託サービスを提供しております。中国・台湾・東南アジアにて24時間365日稼働のオペレーションを実施しております。

【対応言語】英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語
【対応言語予定】スペイン語、フランス語、ドイツ語、アラビア語、ロシア語、ポルトガル語、ヒンドゥスターニー語、マレー語など

tagengo.jpg

このような課題はございませんか?

  • 外国でアプリやサービスを提供するが、業務品質の安定化が難しい
  • 現在発生しているコスト(金額・時間)が適性かわらかない
  • 現地のユーザーにとって品質が高いかどうか判断ができない
  • 英語を使わず日本語での内部コミュニケーションを実施したい
  • 日本国内で英語・中国語のサポートを行っているが人材リスクを抱えている
  • 海外のベンダーに業務を委託したが、品質や成果物に不満を抱えている

 

『品質が高い』=『ユーザーの期待値を超える対応品質』を実現します

(1)日本のサポートを「そのまま」輸出はしません。

日本国内で高い品質を評価されているイー・ガーディアンですが、その内容をそのまま手を加えずに 実施するわけではありません。多言語でも、サービスを利用されるユーザー様のライフスタイルに合わせた チャネルや対応態度を研究し、ユーザーの期待値を超えることを前提とした品質重視のサポート・センターを実現しています。

また、デバッグのようなグローバルで品質基準が一定のものは日本の高品質基準で実施します。

日本から輸出するのは、「環境・人の2点からサービスに“愛”を持ち、ユーザー様目線での新たな気づきを 生み出せる運営構築・継続プログラム」と「効率運営ノウハウ」です。

(2)品質とコストを両立できる理由:グループ全体のノウハウ(人)を投入

■国内のTOP運営担当者をそのまま現地へ
品質とコストを両立させるためには、優秀なオペレーション担当者と管理者が不可欠です。イー・ガーディアンでは国内でTOPレベルの実績を残した担当者が赴任をし、品質管理を実現しています。

■国内超大手ベンダーと協業でのセンター運営
またイー・ガーディアンでは独自の運営だけでなく、大手国内のコールセンターベンダーと提携することで、その大規模なスペースの有効活用、センター運営に係る採用コスト・インフラコストを極限まで下げることに成功しています。単純なコスト削減だけなく、大型案件への対応など、柔軟な運営が実現できています。

 

海外案件の事例も多数!!

<多言語カスタマーサポートの事例>

業務フローの全体から一部までワンストップで対応可能です。レポートの翻訳なども対応可能です。英語圏での24時間365日のカスタマーサポートや、台湾でのアプリのカスタマーサポート、中国圏での ECのやゲームのチャットサポートなど、幅広く対応可能です。

<グローバルバッグの事例>

日本品質のデバッグを基準に対応。現地の通信環境やゲームユーザーの特徴を踏まえた (データダウンロードのタイミングなど)の細かいローカライズ項目の検証も提案可能です。

 

サポート実績

<ゲームサポート>
・大手ゲームデベロッパー
  →英語、中国語(繁体簡体)による電話・メール・チャットでのユーザーサポート、デバッグ、死活監視、

<ECサイト>
・大手アパレルメーカー、ショッピングモールサイト、大手フリマアプリ
  →電話・メールでのユーザーサポート、配送業者、倉庫との連携、各種業者連携、悪質ユーザー対応

・大手レディースアパレルメーカー
  →電話・メールでのユーザーサポート、各種業者連携、悪質ユーザー対応

・大手ショッピングモール内店舗様
  →電話・メールでのユーザーサポート、受発注管理、各種業者連携

・大手ショッピングモール
  →ソーシャルメディア上でのユーザーサポート

・大手フリマアプリ
  →電話・メールでのユーザーサポート、悪質ユーザー対応    ※その他、多数

 

イー・ガーディアンが選ばれるその他の強み

①電話・メール・チャット・ソーシャル様々なチャネルでのサポートが可能
 →専用チーム体制にてカスタマーサポートを行います!

②24時間365日稼働中のセンター対応。土日祝、大型連休のサポートもお任せください!
 →300サイト以上サポートの実績!

③ソーシャルリスニングにより、SNS上からファンの声を『見える化』させます!
 →ユーザーの声をいち早く把握、CS品質向上に努めます

④レビュー(クチコミ)機能の投稿監視も対応可能!健全性を守ります!
 →月間3,000万件を監視中の体制でサポート

⑤サイトFAQの精査から、ユーザー様に最適な環境を準備します!
 →ユーザーの問合せを解消する仕組みをご用意!導入事例はこちらから

⑥デバッグ・死活監視も対応可能!カード機能の定期チェック等で機会損出を防ぎます!
 →サービス更新の際も安心してお任せ下さい!

⑦Webサイトの脆弱性診断により、セキュリティ強化が可能!
 →IPA非常勤研究員であり数々の著書を持つ徳丸浩率いるHASHコンサルティング(当社子会社)がサポート!

 

関連するサービス

お問い合わせ・お見積もりはこちらからどうぞ

  • TEL
  • 0120-665-046
  • FAX
  • 03-5575-0621
[受付時間]
平日 10:00〜18:00

各種サービス資料の入手、
依頼内容などをご相談したい方

 資料請求

各種サービスの導入・提案を
ご希望の方

 見積依頼

広報・IR・採用・その他に
関するご相談

 お問い合わせ