O2O・プロモーション・ソーシャルメディアマーケティング「デジガチャ」

「デジガチャ」とは

グランドデザイン&カンパニー社が提供する『デジガチャ』とは、リアルガチャが40年以上に渡り創り出してきた世界観や魅力により、ユーザーとのエンゲージメントを高めながら、O2O・プロモーション・ソーシャルメディアマーケティングを実現できるソリューションです。認知促進、サンプリング、来店促進、ソーシャルメディアマーケティング、店頭販促、イベント集客、など多岐に渡る方法で、新しいユーザー体験を提供することができます。

【イー・ガーディアン】 マーケティングエンジン「デジガチャ」説明資料 from E-guardian イー・ガーディアン

デジガチャ機能、特徴

  • 多様なプロモーション設計が可能
     認知促進、サンプリング、来店促進、ソーシャルメディアマーケティング、店頭販促、イベント集客など、様々な用途でプロモーションの設計が可能です。
  • 利用者に分かりやすいインターフェース、コンセプト
     「ガチャ」という日本人ならだれしもが利用したことのある、馴染みのあるインターフェースのため、誰にでも分かりやすく、ご利用頂けます。
  • 毎日でも利用したくなるエンターテイメント性
    「クジ性」ハズレ無しの特性により、通常のキャンペーンよりも高い参加意欲が期待できます。
    「コレクション性」集めたくなる心理が働き、継続利用を促進します。
    「拡散性」レアなアイテムが手に入った際にSNS等へ投稿されることで拡散度合いが高まります。

サービス概要

O2O・プロモーション 運営事務局代行業務

O2Oプロモーション事務局運営においては下記のような運用業務が発生いたします。

  • 発送、抽選などの事務作業
  • メール、電話によるお客様からの問い合わせ対応

イー・ガーディアンは、長年のWebコミュニティ運営業務やメールや電話によるカスターサポート業務実績と、24時間365日センターを4拠点保持しているリアルなリソースを活かし、O2Oプロモーションにおける上記のようなバックエンド側の業務を提供することで、これからのO2Oプロモーション領域の成長を支援いたします。

その他詳細

O2Oプロモーションを成功させるには、いくつかの課題が存在しています。その中の一つが「事務局運営」です。Webの知識を持ち、プロモーション期間中という限られた期間のみ、稼動するサポートセンターを短時間で準備する必要性が出てきます。

自社サポートセンターを保持している企業であれば、十分な教育研修を実施することで対応可能ではありますが、プロモーションの為だけにサポートセンターを用意することは、ほとんどの企業にとって非常に煩雑で悩ましい問題です。

イー・ガーディアンは長年Webコミュニティサービス事業を24時間365日体制でサポート・支援してきた実績をもとに、「短期間で期間限定のWebキャンペーン事務局の設営」や「Webサービスへの理解をもとにしたサポート」などを提供し、これらの問題を解決いたします。

サポート窓口の構築や、実運用を弊社にて一括で対応させて頂くことで、ご担当者様がプロモーション設計や効果測定、社内への共有などのコア業務に集中して頂くことが可能になります。

お問い合わせ・お見積もりはこちらからどうぞ

  • TEL
  • 0120-665-046
  • FAX
  • 03-5575-0621
[受付時間]
平日 10:00〜18:00

各種サービス資料の入手、
依頼内容などをご相談したい方

 資料請求

各種サービスの導入・提案を
ご希望の方

 見積依頼

広報・IR・採用・その他に
関するご相談

 お問い合わせ