訓練された弊社スタッフが貴社のあらゆるオペレーションをサポートします。

イー・ガーディアンでは、貴社のご要望に合わせて、急なご依頼、期間限定の派遣にも柔軟に対応します。業界のプロとして、弊社で訓練されたオペレーションマネージャ、オペレーターを派遣し、基礎的な業務部分は即対応が可能です。

オペレーションコントロール・メンバー派遣

お客様の課題

  • 運営責任者、運営担当者を配置するほど人材に余裕がない
  • 初めてコミュニティを運営するため、ノウハウをもっている人材がいない
  • 外部へのアウトソーシングは社内規定でNGだが、社内常駐型の業務委託だと偽装請負のリスクがある
  • キャンペーン事務局などの一時的なリソース増加が懸念される

サービス内容

派遣パターン

1:オペレーションマネージャ(スーパーバイザー)派遣

コミュニティ運営体制構築経験、オペレーター管理経験のある管理者を貴社に派遣することで、体制の構築から安定運用までサポートします。

 業務範囲

  1. オペレーション体制の構築
    • 掲載基準の策定、マニュアル類の作成
    • オペレーターの採用、オペレーション教育
  2. オペレーション運営の管理
    • 運営における指示、対応全般
    • 監視オペレーション
  3. 弊社への持ち帰り(場合によって)
    • アウトソーシングのための要件定義やマニュアル作成

2:オペレーションメンバー(オペレーター)派遣

監視業務、カスタマーサポート業務の経験者を派遣することで、ノウハウを持っている即戦力を迅速に揃えることができ、円滑でスムーズな運営が可能になります。

 業務範囲

  1. 監視オペレーション
    • 投稿監視業務全般
    • ナビゲーション業務
  2. カスタマーサポート業務
    • 問い合わせメール対応
    • 問い合わせ電話対応
  3. 監視対象コミュニティの動向レポート
    • 監視業務を行うなかでの、気付きをまとめた定性レポート

3:オペレーションチーム派遣

オペレーションマネージャとオペレーターをチームで派遣することで、手間を掛けず運営に必要な業務をすべて弊社で行うことができます。

 チーム派遣のメリット

  1. 貴社で場所さえご用意いただければ、運営に必要な業務はすべて弊社スタッフが行うことになるので、手間がかかりません。
  2. 継続的な採用教育コストを抑えることができ、かつ、ノウハウを蓄積することができます。
  3. 貴社の人員増加などで、スペースがなくなった場合、弊社センターへの持ち帰りなど、柔軟に対応ができます。

特長

  • 24時間365日体制で、コミュニティ(ブログ、SNS、口コミサイトetc)の監視運営、カスタマーサポートのプロとして、ノウハウのある人材を提供致します。
  • 時期を問わず安定的に、実際に運営を行うサイトの特性に合わせたスキル・経験の人材を提供可能

導入フロー

1.現状の課題

  • 運営責任者、運営担当者を配置するほど人材に余裕がない
  • 初めてコミュニティを運営するため、ノウハウをもっている人材がいない
  • 外部へのアウトソーシングは社内規定でNGだが、社内常駐型の業務委託だと偽装請負のリスクがある

 

2.運用設計

  • 貴社の要望に則したスキル・経験のある人材の提供を行います

 

3.運用実施・検証作業

  • 運用設計に基づいた実際の運用を行います

 

4.レポート

 結果と改善策の提案

  • リスク分析
  • 対応方針の改善
  • FAQの改善
  • 運用の最適化

関連するサービス

お問い合わせ・お見積もりはこちらからどうぞ

  • TEL
  • 0120-665-046
  • FAX
  • 03-5575-0621
[受付時間]
平日 10:00〜18:00

各種サービス資料の入手、
依頼内容などをご相談したい方

 資料請求

各種サービスの導入・提案を
ご希望の方

 見積依頼

広報・IR・採用・その他に
関するご相談

 お問い合わせ