インターネットサービスに特化した、ユーザーからのお問い合わせ対応をサポート

イー・ガーディアンでは、ネット・モバイル・ゲームに関わるカスタマーサポート担当者様のためのCS業務受託サービスを提供しております。その他、PC・オペレーターで対応可能なこと、全てのご要望にお応え、ご提案を致しますので、お気軽にご相談ください。

ユーザー問い合わせサポート

お客様の課題

  • 問い合わせ件数のばらつきや、波に対応したい
  • 問い合わせ件数を減らしたい
  • 顧客満足度を上げたい
  • キャンペーンの事務局(個人情報確認、発送、ユーザー対応など)のリソースがない

サービス内容

1:メール問い合わせ対応業務

主にWEB系(ブログやSNS)のテクニカルサポート、書き込みに関する問い合わせ対応(BtoC)や、予約系サイト、広告系サイトのBtoB対応も行います。オペレーターには国際規格ISO9001に基づいた教育・研修を行っており、質の高いサービスを提供します。

2:電話問い合わせ対応業務

メールと同様に、電話での問い合わせ対応も行います。特にユーザーからの問い合わせ対応は、監視業務とセットでご依頼いただくことで、迅速な対応が可能になり、ユーザーのサイト満足度を高めます。

業務フローイメージ

特長

  • 実績・ノウハウによる対応が可能
  • 高いインターネットリテラシーにより、不具合の早期発見や情報の切り分けが可能

導入フロー

1.現状の課題

  • 問い合わせ件数のばらつきや、波に対応したい
  • 問い合わせ件数を減らしたい
  • 顧客満足度を上げたい

 

2.運用設計

  • サイトのコンセプト、ユーザー層、ユーザーの問い合わせ傾向を把握した上で、「対応方針」「メール処理システム」「返答案管理システム」などの運用設計を行います

 

3.運用実施・検証作業

  • 運用設計に基づいた実際の運用を行います

 

4.レポート

 結果と改善策の提案

  • リスク分析
  • 対応方針の改善
  • FAQの改善
  • 運用の最適化

関連するサービス

お問い合わせ・お見積もりはこちらからどうぞ

  • TEL
  • 0120-665-046
  • FAX
  • 03-5575-0621
[受付時間]
平日 10:00〜18:00

各種サービス資料の入手、
依頼内容などをご相談したい方

 資料請求

各種サービスの導入・提案を
ご希望の方

 見積依頼

広報・IR・採用・その他に
関するご相談

 お問い合わせ