EMA認定取得や運用体制構築など、「安心安全」「サイトの活性化」「コスト削減」を実現するサイト運営方法をご提案します。

イー・ガーディアンは、お客様の「コミュニティ運営パートナー」として、「課題解決」のためのコミュニティ企画、運用をご提案します。
監視を行う事でユーザーの利便性を損なうのではなく、悪質なユーザーから守ることで、より快適に利用して頂くことを目指します。

コンサルティングサービス

お客様の課題

  • コミュニティ監視管理体制を整えたい
  • 悪質なユーザーからサイトを守りたい
  • ユーザー投稿情報を活かしたい

サービス内容

1 :自社運用体制構築(監視、カスタマーサポート業務)

貴社内でのサイト・投稿監視体制の構築やカスタマーサポートセンターの立ち上げなど、サイト運営に関わるコンサルティングを行います。

2 :テキストマイニング

ユーザーの声(投稿データ、問い合わせメール、アンケート)から、数値では表せない定性情報を解析。そこから分析されたユーザーニーズをもとに、課題の明確化とアクションプランの立案を行います。

テキストマイニング

3:広告配信基準に対応した掲載内容のチェック業務

GoogleAdsenseなどの広告配信を行っているサイト内にて、規定に反する情報(公序良俗に反する画像)などを一括チェック、削除コンサルティングを行います。1ヶ月で1,000万件のチェックなど大量のものもシステムと目視でくまなく対応可能。

4:異性紹介事業サイト向け運用コンサルティング

24時間・365日、プロフィールなどの情報を監視いたします。問題があった場合などには即時連絡をし、登録時点など事前に問題が起こらない様な業務設計をいたします。 チェックに必要な警視庁・各関係各所へのインターネット異性紹介事業の届出等にも対応し、万全の体制でバックアップいたします。

5:EMA認定コンサルティングサービス

EMAのコミュニティ運用管理体制認定制度の認定を受けるためのフォロー、コンサルティングを行います。

EMA申請フロー

特長

  • 投稿監視とカスタマーサポートを総合して対応が可能
  • マニュアルの整備等により監視業務の新規立ち上げのサポートが可能
  • テキストマイニングにより、ユーザー投稿内容から新しい「気付き」を見つけることができる

導入フロー

1.現状の課題

  • コミュニティ監視管理体制を整えたい
  • 悪質なユーザーからサイトを守りたい
  • ユーザー投稿情報を活かしたい

 

2.運用設計

  • サイトのコンセプト、ユーザー層、ユーザーターゲットを把握した上で、「対応方針」「安心・安全への取り組み」「情報の整理・活用」などの運用設計を行います

 

3.運用実施・検証作業

  • 運用設計に基づいた実際の運用を行います

 

4.レポート

 結果と改善策の提案

  • リスク分析
  • 対応方針の改善
  • FAQの改善
  • 運用の最適化

関連するサービス

このサービスの課題解決事例

 株式会社バンダイナムコエンターテインメント

年中無休の有人監視体制で、こどもたちにも安心なサイト運営を実現

お問い合わせ・お見積もりはこちらからどうぞ

  • TEL
  • 0120-665-046
  • FAX
  • 03-5575-0621
[受付時間]
平日 10:00〜18:00

各種サービス資料の入手、
依頼内容などをご相談したい方

 資料請求

各種サービスの導入・提案を
ご希望の方

 見積依頼

広報・IR・採用・その他に
関するご相談

 お問い合わせ