2014年3月25日の夜、専門知識は一切不要、直感的な操作や表現で誰でも分析が可能な統計分析ウェブアプリケーション「xica adelie(サイカ アデリー)」を提供しているXica(サイカ)様にて、弊社の泉が活用事例についてセミナー形式でお話する機会をいただきました。

スマートフォン向けゲームのカスタマーサポート業務のレポーティングに「xica adelie」を活用した事例を中心に話をしました。

 

2014年3月25日の夜、専門知識は一切不要で、直感的な操作で分析が可能な統計分析ウェブアプリケーション「xica adelie」を提供しているXica様にて、弊社の泉が実際の「xica adelie」の活用事例をセミナー形式でお話させていただきました。イー・ガーディアン

分析系の(良い意味)地味でコツコツしたオペレーションに関する内容で盛り上がりました。

 

当日のテーマをいくつか挙げると

 

・おもてなしマインドによるカスタマーサポート対応って、本当に売上に繋がるの?

・その場合の効果の検証ってどうやるの?

 

などなど、その辺の運営まわりの話を中心にお話しました。

※セミナーでお話した内容は後日、スライドと共にブログにてお伝えいたします。

 

また、以前のブログでご紹介したとおり、ソーシャルリスニングの分野でも統計分析を組み合わせたレポートティングを始めています。

もちろん、カスタマーサポートのレポートを随時アップデート中ですので、ご興味ある方は是非お問い合わせください。