今回は、噂のすごい人、KoLabo代表駒崎クララさんにイー・ガーディアンへご来社頂いたのでレポート致します。

駒崎クララ

 

駒崎クララさんプロフィール

 ご両親のもと、5歳から10歳まで 32フィートのヨットで世界中を家族だけで航海されたというご経験の持ち主。 
 約7年半、アシアナ航空で客室乗務員(以下、CA)として勤務、その後CAのご経験を生かし2012年に株式会社KoLaboを設立、代表取締役社長に就任されました。
 
 駒崎さんにお会いした方ならお分かりになると思いますが、周りのみんなをハッピーにするパワーと存在感の持ち主!起業家セミナー等へも登壇されている話題の方です。

起業のきっかけ

 ご自身がCA時代に社内での情報共有は活発なのに対し、他の航空会社のCAの方々と情報共有する機会がなく、会社の垣根を越えてCA特有の悩みやステイ先の多様な情報等を共有する場所があれば良いのではないかと考え、CAと元CA専用のSNS「CREW-WORLD」を立ち上げられたそうです。

 また現在では、『CREW WORLD』の運営に加え、CA時代に自分のキャリアについて考えた時、CA以外でどの様な選択肢があるのか うまくキャリアパスを描くことが出来なかったことがきっかけとなり、2014年2月よりCAを中心とした方々のセカンドキャリアを支援するサービス「Kolabo Crew Concierge」の運営を開始され、活躍の幅を広げられています。

 CAの方々といえば、美しくて、マナーに優れていて、コミュニケーション能力や語学力が高い「才色兼備」なイメージですよね。例えば、広報やカスタマーサポート職など、向いていそうなお仕事はたくさんありそうです。 また、採用側としても、航空業界という特殊な業界でホスピタリティに努めてこられた方々との接点ができ採用活動の幅も広がるのではないでしょうか。

<最後に>

ここからはイー・ガーディアンの宣伝になりますが、

イー・ガーディアンでは

カスタマーサポート

 ∟スタートアップ向けライトプラン・・・月2万円~といったお手軽プラン

 ∟オールサポートプラン・・・1次、2次対応はもちろん、Q&Aサイトやカスタマーサポート数減少コンサルなど

オペレーションスタッフ派遣

もしておりますので、スタートアップ企業のお役にも立てるのではと自負しております。
是非お声掛けください。