正確にはリベンジポルノだけに限った話しではないですが、文部科学省から「スマホ時代の君たちへ」というタイトルの冊子(マンガ調)がでました。

「ちょっと待って!スマホ時代の君たちへ」リーフレット(2014年版)

 スマホ時代の君たちへ

リベンジポルノに関するページは、1ページですが、わかりやすくまとまっているので、ぜひ参考に。また、「不適切な投稿で自滅!」のほうも、もったいないことなので、気を付けてもらえればと思います。 

また、別のタイトルで、小学生向けのものも出ているようなので、こちらもお時間がある方やお子様が小学生の方はぜひ!

「ちょっと待って! ケータイ&スマホ」

ちょっと待って!ケータイ&スマホ

大人向けには、以前、ブログに書いた『【個人向け】リベンジポルノの被害に合わないために日頃気をつけておくべきこと』を参考にしていただければと思います。

ブログ内容はメルマガでもお届け中!登録はこちらから