-----------------------------------------------------
未来少年株式会社さんの新会社、株式会社キラリトと株式会社ウェアラブルさんの新設パーティーにイー・ガーディアン初のインターン古川と広報担当大島で行って参りました。

 未来少年 米倉さん

「OK, glass」とGoogleグラスに語りかける株式会社未来少年CTO米倉豪志 様

 

■Googleグラスを使ってできる可能性 

現在ウェアラブルさんでは約5つのアプリを開発しているそうです。

1.異性紹介事業

Facebookページとアプリをコネクトさせることにより、シングルの人の頭の上にハートマークが見える。
知り合った人の顔をGoogleグラスで認識するとFacebookページがでてきて申請できる。

 

モデルさんの顔、認識中

※スクリーンにはGoogleグラスに写っている画像が写っていました。 

 

2.QRコードを読み取れる

QRコードを見るとホームページが見ることができる。例えば料理の写真にQRコードをつけたら、レシピが見えることも可能に。

 

3.カラオケが歌える

歌詞が目の前に!

未来少年 カラオケ

 なんと、デモではモデルさんが「恋のフォーチュンクッキー」を振り付け付きでGoogleグラスカラオケ。

 4.Googleグラスを通して見た文字のスキャン、文字おこし、翻訳など。

ハンズフリーでログを取ることも可能になります。

 

■最後に

Googleグラスの可能性は無限ですね。
私達も少しGoogleグラス体験させてもらいました。
装着してまず軽さに驚きました。

インターン 古川 広報担当 大島

インターン 古川      広報担当 大島

 

ところで、あまり知られていませんがイー・ガーディアンでは
異性紹介事業サイト向け運用コンサルティングも行っております。
24時間365日、プロフィールなどの情報を監視し、安心安全な異性紹介事業をサポートしております。

警視庁・各関係各所へのインターネット異性紹介事業の届け出等にも対応しております。技術が進化し、デバイスが多様化したとしても、キチンとインターネット業界の健全な発展に寄与したいと思います!

また次回、未来少年様の会社でより詳しいGoogleグラス戦略をお聞きできる予定ですので今から非常に楽しみにしております。

その時はまたレポートしますね!

ブログ内容はメルマガでもお届け中!登録はこちらから