LINE カスタマーコネクト

自動応答(AI)×有人対応で24時間365日サポート

イー・ガーディアンでは、LINE株式会社の提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」を通じてお客様への円滑かつ効率的なサポートを実現いたします。国内での利用者が月間6,600万人を越えるLINEをチャネルとして活用できるメリットはもちろん、FAQをベースにしたAI(人工知能)による自動応答で、更なるユーザーの満足度向上を実現します。
※出典元: LINE社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2017年1月末時点

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LINE カスタマーコネクト
公式パートナー

お客様の課題

  • 365日24時間体制でのサポートニーズの増加 ⇒ いますぐ解決したい・利用したいという要求
  • サービスの拡大に伴う問い合わせの増加 ⇒ 一定規模以上の体制維持・拡大がより困難に。
  • チャット、電話、メールなどサポートチャネルの複雑化 ⇒ 情報管理なども含めた管理工数がより手間に。

サービス内容

解決できること

  • 自動応答×有人対応による24時間/365日の顧客課題を解決。

  • AIによる自動応答を実現。人件費・通信費の削減が期待できる。
  • 本サービスを利用することでほぼ全てのサポートチャネルを、同一UIにて管理可能。より効率かつ安全に業務が可能に。

ご利用機能一覧

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■対応フロー
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サービスの特長(自動化×オペレーション力)

1:業務開始前に対応領域の切り分けを実施

AIと人の得意領域を理解し、対応ケースを事前に想定し構築いたします。

2:お問い合わせ導線の統一

LINEアカウントへ問い合わせを集約させることで、機会損失を防止。

3:熟練OPによるフォロー

CS経験豊富な人材をご用意しておりますのでAIで対応できない箇所を補って参ります。

4:モニタリング対応を実装

自動返答をOPで監視することで、Aエラーケースの早期検知が可能。

 

■AIと人による相互補完

AIと人による相互補完

 ■期待できる効果

 

レスポンスの削減

・ユーザー満足度の向上
・機会損失の防止

 

業務効率化

・サポートコストの抑制
・サポートの安定運用

導入までの流れ

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