チャットを活用したレスポンスの速さで、ユーザー満足度向上をサポート

チャットは、「電話がつながらない」「メールのレスポンスが遅い」といった不満を解消できることから、お問い合わせを受け付ける新たなチャネルとして注目されています。
イー・ガーディアンでは、貴社に最適なチャットツールの選定、チャットボット導入支援や、24時間365日体制での運用により、顧客の疑問をタイムリーに解消することで、顧客満足度の向上をサポートします。

業務フロー図

チャットツールの導入・運用

チャットツールの導入にあたり、貴社の課題を解決するために最適なツールの選定から、お客様からのお問い合わせを想定した対応マニュアルの作成、チャット運用まで一貫したサポートが可能です。また、お客様からの要望、クレームなど注目すべきユーザーの声を分析し、サービス改善、顧客満足度向上に繋がるご提案をいたします。

「チャットボット」を活用した自動応答、コスト削減

「チャットボット」の自動応答を活用することで、人による対応を抑え、コスト削減を実現します。チャットボットの教師データもこれまで培ったノウハウを活かして構築したFAQの提供が可能です。AIトレーナーが自動応答できなかったお問い合わせを中心に分析するため、継続的に情報をアップデートし、さらなる対応の質を向上させることができます。

24時間365日体制でのリアルタイムコミュニケーション

顧客からのお問い合わせは、深夜や土日・祝日など、企業が稼働していない時間帯にも発生します。イー・ガーディアンでは、24時間365日体制でリアルタイムでのコミュニケーションが可能です。対応者の不在によって商機を逃したり、顧客満足度を低下させたりといったリスクを低減します。

よくあるご相談

ユーザーからの質問や要望を集めてサービスの改善に活かしたい

チャットでの対応は、ユーザーの「ちょっとした疑問」に対して、電話やメールよりも気軽に受けられるため、メールでは把握できなかったユーザーの声を聞き、サービスの改善をはかることができます。

お問い合わせの対応に工数が割かれてしまうので、効率化をはかりたい

チャットはメールでの問い合わせと比較して、よりタイムリーな対応が必要となりますが、「チャットボット×人」を活用し、一部自動化することで工数削減が可能です。

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