ユーザーからのお問い合わせ対応を24時間365日サポート

イー・ガーディアンでは、カスタマーサポート担当者様のため、CS業務受託サービスを提供しております。その他、PC・オペレーターで対応可能なこと、全てのご要望にお応え、ご提案を致しますので、お気軽にご相談ください。

ユーザー問い合わせサポート

お客様の課題

  • 問い合わせ件数のばらつきや、波に対応したい
  • 問い合わせ件数を減らしたい
  • 顧客満足度を上げたい

サービス内容

1:メール問い合わせ対応業務

主にWEB系(ブログやSNS)の書き込みに関する問い合わせ対応(BtoC)や、予約系サイト、広告系サイトのBtoB対応も行います。オペレーターには国際規格ISO9001に基づいた教育・研修を行っており、ユーザー目線で質の高いサービスを提供します。

2:電話問い合わせ対応業務

メールと同様に、電話での問い合わせ対応も行います。特にユーザーからの問い合わせ対応は、監視業務とセットでご依頼いただくことで、迅速な対応が可能になり、ユーザーのサイト満足度を高めます。

3:テクニカルサポート問い合わせ対応業務

各種IT製品の技術的な問い合わせに対するサポートを、365日運用体制で実現します。FAQやコミュニケーションツールの活用など、問い合わせコストの削減しつつ満足度を高いサポートソリューションを提供します。

業務フローイメージ

特長

  • 実績・ノウハウによる対応が可能
  • 高いインターネットリテラシーにより、不具合の早期発見や情報の切り分けが可能

導入・運用フロー

1.現状の課題

  • 問い合わせ件数のばらつきや、波に対応したい
  • 問い合わせ件数を減らしたい
  • 顧客満足度を上げたい

 

2.運用設計

  • サイトのコンセプト、ユーザー層、ユーザーの問い合わせ傾向を把握した上で、「対応方針」「メール処理システム」「返答案管理システム」などの運用設計を行います

 

3.運用実施・検証作業

  • 運用設計に基づいた実際の運用を行います

 

4.レポート

 結果と改善策の提案

  • リスク分析
  • 対応方針の改善
  • FAQの改善
  • 運用の最適化

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