Facebookやtwitterなどのソーシャルメディア運営のための各種業務をサポートします。

ソーシャルメディアの導入・運営目的に合わせて、運営者投稿の代行、、投稿監視、レポーティングまでを実施することで、リスクを抑制しつつ、ソーシャルメディアの特性を活かしたエンゲージメントを高める運営支援を実施します。

ソーシャルメディアを活用したブランディング・PR・マーケティングではお客様である「ファン」動向の把握/分析が重要となります。
本サービスではお客様公式アカウントページにおいて投稿やコメント返信をするだけでなく

  • どのような内容を投稿すれば新規ファン獲得に繋がるか
  • どのような内容を投稿するとファンがリアクションするか
  • 公式ページ外のブランド・自社に関する「ユーザーの書き込み傾向」

など、ファンの声を可視化し、ファンと関係を強化するためのサービスとなります。
(本サービスは「イー・ガーディアンソーシャルメディア運用支援ツール:ソーシャルダッシュボード+(http://social-dashboard-plus.com/)」を使用しております。)

<対応地域>
・日本国内、中国、東南アジア

<サポート対象>
・Facebook、twitter、新浪微博(Sina Weibo)など

運営サポート

お客様の課題

  • 担当が兼任のため、リソースがない
  • ソーシャルメディア上のコミュニケーションを活性化させたい
  • リスクとコストを抑えてソーシャルメディアを活用したい
  • 中国、東南アジアに向けたソーシャルメディアを始めたい
  • ソーシャルメディア上の反響等を把握したい

サービス内容

1:情報投稿代行

サービス特性や方針に合わせた運営者キャラクターのペルソナ設定に基づき、運営者になりきって話題提起やコメントの返信を実施し、貴社のソーシャルメディア上のコミュニケーションを活性化させます。また投稿からコメントの返信・監視までをワンストップで実施することでリスクを抑えた情報発信が可能です。

2:投稿監視

貴社のソーシャルメディア上に投稿されるテキストや画像、動画などを監視し、不適切な投稿に対し削除や違反通報を実施します。コミュニティを健全な環境にすることによって、貴社のコミュニティサイトの活性化を促進します。

3:コメント返信

ユーザーからソーシャルメディア上に書き込まれるコメントに対しコメント返信を行います。質問やネガティブなコメントに対しては適切な対応をすることでユーザー満足度が向上します。

4:レポーティング

貴社のソーシャルメディア上の投稿やリアクション等の定量データの取りまとめだけでなく、貴社のニーズに合わせてテキストマイニングを含めたきめ細やかなレポートの提供が可能です。

特長

体制面

ソーシャルメディアの運用支援と投稿監視に強みを持つイー・ガーディアンの国内4拠点(512名)と、北京(970名)、密雲(241名)、大連(268名)、合肥(93名)、香港(3名)の中国国内5拠点、タイ・バンコク(139名)と多くのオペレーターを擁するコンタクトセンターを持ち、現地でのカスタマーサポートの業務実績の豊富なマスターピースが協業しており、日本のみならず中国・東南アジアに向けたサービス提供が可能です。

導入・運用フロー

1.現状の課題

  • 実際の運用まで任せたい
  • 自社のソーシャルメディア上のコミュニケーションを活性化させたい
  • リスクとコストを抑えてソーシャルメディアを活用したい

 

2.運用設計

  • ユーザーターゲットや貴社のソーシャルメディアの運用目的等から、運用マニュアルの作成などを行います。

 

3.運用実施・検証作業

  • 実際の運用から投稿の代行、投稿監視、レポーティングまでを実施しコミュニティを活性化

 

4.レポート

 結果と改善策の提案

  • 運用結果報告
  • テキストマイニング等によるユーザーのリアクションの傾向分析
  • 改善提案

関連するサービス

お問い合わせ・お見積もりはこちらからどうぞ

  • TEL
  • 0120-665-046
  • FAX
  • 03-5575-0621
[受付時間]
平日 10:00〜18:00

各種サービス資料の入手、
依頼内容などをご相談したい方

 資料請求

各種サービスの導入・提案を
ご希望の方

 見積依頼

広報・IR・採用・その他に
関するご相談

 お問い合わせ