2010年10月14日(木)、15日(金)に開催されます「宣伝会議 プロモーション&メディアフォーラム2011」に出展・講演いたします。


【ブース番号】
B-7

【講演】
■10月14日(木) 12:10 ~ 12:40
「答え」はユーザーが知っていた!~コミュニティ活性・健全化と活用~
[ 講演内容 ]
3,000 万件(月間)を超えるコミュニティ・掲示板投稿情報を監視する、イー・ガーディアンの「ユーザーの声」活用ノウハウをご紹介します。外の情報(一般統計や広告代理店などの提示するデータ)ではなく、内の情報(ユーザーの声)にフォーカスしたマーケティングで、ユーザーやサイトの活性・健全化を図り、プロモーションの費用対効果を高めます。

■10月15日(金) 15:20 ~ 15:50
facebook「Like!(いいね!)」ボタンのマーケティング活用
[ 講演内容 ]
SNS 世界No.1のアクティブユーザー数を誇るfacebook。日本でも少しずつ浸透してきました。 facebookの象徴とも言うべき「Like!(いいね!)」ボタン。ここから拡がるプロモーションは、まだまだ日本では大きく行われていません。その中で、新しいマーケティングの手法として、facebookを利用したユーザー囲い込みを実現します。それをどう運営、運用し、どう企業プロモーションに活用するか。具体的な事例をもとに、御社のリソースを最小限に、活用展開できる方法をご紹介いたします。

 

【詳細】(外部リンク)
宣伝会議 プロモーション&メディアフォーラム2011サイト