ゲームアプリやソフトウェア、IoTシステムまで対応できるデバッグサービス

ゲーム分野に特化した専門スタッフが実施する「ゲームアプリデバッグ」や、6,000件を超えるプロジェクト実績をもつ「IoT・ソフトウェア検査評価」など、各分野のスペシャリストが対応できる体制をご用意しております。

業務フロー図

ゲーム・スマートフォンアプリ・Webサイト向け検証

事前に作成したチェック項目に基づいてテストを行い、機種依存エラー(画像非表示・文字化け・レイアウト崩れ・文字切れ)などを効率的に見つけ出します。また、当社にはキャラクターの性能、クエストの攻略難度調整、公平性など、深いレベルで検証できるゲームに特化したオペレーターが多数所属。一歩踏み込んだ精度の高い検証が可能です。テスト計画の立案、推奨端末選定から、リリース後の継続的なアップデート検証まで一貫して対応いたします。

組込み機器向け検証

製品・システムの高度化・複雑化、利用者の多様化により、組込みソフトウェアを取り巻く開発環境も日々変化しております。製品やシステムの高度化とユーザー年代層の多様化により、メーカーとユーザーとの間でギャップが生じており、ユーザー視点での品質向上が必要となっています。製造開発会社であるメーカー様へ向けて、ユーザー視点での様々な観点から品質確保していくためのサービスをご提供しております。

IoTシステム検証

家電・スマートハウス関連機器、ウェアラブルデバイスなど、数多くのIoT関連製品での検証が可能です。また当グループのセキュリティソリューションと連携し、IoTシステムにおいて、セキュリティの観点での要件定義・設計のご支援、脆弱性診断を行うコンサルティングサービスまで対応しております。システム・ソフトウェア・ハードウェア・インフラ・ネットワークからセキュリティまで、幅広くサポートをいたします。

サービスの強みとポイント

  1. 短納期案件や社外秘情報を扱う案件まで柔軟に体制を構築

    デバッグ・検証業務を行う専門スタッフの人数をご依頼内容や繁閑などの状況に合わせて調整することや、短納期の案件については土曜・日曜日、さらには24時間稼働など、ご要望に応じて柔軟に対応することが可能です。
    即時確認や開発側とのコミュニケーションの必要がある場合や、社外秘情報を扱う場合には、業務内容に適性のある専門オペレーターを派遣し、貴社内でのデバッグ・検証業務をサポートします。

よくあるご相談

急ぎで検証が必要になることが多く、早急な対応をお願いしたい

業務内容に適性のある専門スタッフにより、即時体制構築をおこないます。土曜・日曜日の対応はもちろん、24時間対応も可能です。

ユーザーテストによるレポーティングをお願いしたい

デバッグ業務と平行してユーザーテストを行い、サービス内容やシステムについての改善案を含めたレポーティングを実施します。ユーザーテストにはデバッグ業務とは別のスタッフをアサインすることで、ユーザー目線でのテストが可能です。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もりはこちらから

導入事例

株式会社フジゲームス

ゲームプレイヤーから得た“客観的な意見”を、品質向上の根拠に

株式会社ケイブ

リソースの柔軟性とデバッグ業務の提案力に全幅の信頼