事業開発から拡大まで各フェーズで出てくる課題に対して、
解決するサービスを総合的に提供しております。

工程※下記の工程をクリックしてください。
  • 開発中
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  • リリース
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    運用

課題

開発中

課題

きちんと意図した通りに動くのか?セキュリティは担保されているのか?

マーケティング

課題

「事前情報」をどうやって魅力的に開示すればいいのか?

サービス一覧

脆弱性診断

スマートフォンアプリケーションの急増や、開発側のセキュリティに対するノウハウ不足などにより、十分なセキュリティ対策がなされないままリリースされるケースも多く、重大インシデントの発生が懸念されています。
当社では、Webアプリケーションでの脆弱性診断での豊富な経験を活かし、安心安全にプレイできるゲームプレイ環境に向けた脆弱性診断を行います。

デバッグ

「バグを発見し、取り除く」という従来のデバッグから「より良く、より面白いものを創る」ためのデバッグ・QAを行います。α以前のプロト状態から、ゲームのコンセプトやバランス調整などフォロー可能です。項目書に沿った定常的なデバッグはもちろん、デバッグプロフェッショナルによるフリーデバッグで「少しの違和感」も見逃しません。また、カスタマーサポートとの連携も重視し、ユーザー・お客様へ安心をお届けいたします。

ローカライズ・カルチャライズ

本国でヒットしたゲームでも、他国では振るわない。ゲーム業界では良く見る事例ですが、その多くが「ゲーム性」以前に「ゲームの世界観」「キャラクターの魅力」を伝えられていないことが原因です。弊社のローカライズは、ユーザーの「ゲームに対する没入感」を最大限発揮するため、作家や校閲プロフェッショナルを揃え対応します。また、各国市場にスムーズに受け入れられるよう、風習・スラング・時事まで鑑みたカルチャらイズも可能です。

LQA

ローカライズ、カルチャライズの内容がどれだけ良くても、ユーザーにとって「分かりづらい」ものであれば意味がありません。弊社では、各テキストや演出が、「ユーザーにより良く伝わる」にはどうあるべきなのかを念頭に置いてLQAを行います。PC、スマートフォン、コンシューマー、WEB問わず、各プラットフォームで最適なLQAを提供いたします。

ゲームカスタマーサポート

弊社はゲーム専門拠点を有し、「ゲーム」に精通した人材がカスタマーサポートを行っています。生産性と品質のバランスをお客様のご要望に応じてフルカスタマイズし、最大限の効果を目指します。ローカライズ、カルチャライズ、LQA、デバッグといったゲーム開発・運営分との連携を重視しており、トータルで提供する弊社だからこそ、ユーザーボイスを各対応へシームレスに反映することが可能です。

ロイヤルカスタマーサポート

近年、ゲームをヒットさせるだけでなく長くタイトルを愛していただくためにカスタマーに合わせて応対の品質を差別化したいというお声をいただき、長くご利用いただいている人たちをロイヤルカスタマーと位置づけ、なるべく早い返信をテンプレートではなくフルライティングで行い、プレイヤー目線のあった心地よい応対をするゲームに特化したロイヤルカスタマーサポートを提供開始いたします。

ゲームSNS 運用サービス

ゲームのSNS公式アカウント運用を代行いたします。SNSでのプロモーションはゲーム運営に大きな影響を与えますが、その人的リソースを用意するのは各社の課題となっています。弊社では、時事やイベントに合わせた投稿スケジュール・投稿内容の作成から一貫して行います。プロモーションに繋がるキャンペーン投稿や、ゲームそのものに触れる攻略情報など、最適なタイミングと内容で投稿し、コミュニティ活性化を狙います。

Discord運用・分析

開発・運営とユーザーのコミュニケーションは、よりリアルタイム性が重視される傾向になってきています。弊社では、ゲーム公式Discord運営を、サーバー開設、チャンネル・ロール設計、BOT選定・導入、プロモーション、定常的なユーザーコミュニケーションまで一貫して行うことが可能です。日々のコミュニケーションの中から「重要」と思われる情報を都度連携し、より円滑なゲーム開発・運用に寄与します。また、ユーザー同士でどのような情報交換が行われているかを各ユーザーコミュニティに参加し、こういった「見えにくい声」を分析することも可能です。

フォロワー分析サービス

ほとんどのゲームでは、SNS運用はしているものの、そのフォロワーがどういう属性(年齢層、ゲーム趣向、性別など)か把握できていないことが多くあります。弊社では独自の分析手法で、そのフォロワー属性を知ることができます。現在の状況を知ることはもちろん、直近のイベントやキャンペーンでどういった属性のフォロワーが増えたのかまで細部までレポーティングし、その属性に対して効果的な施策を行うことが可能です。

ソーシャルリスニング

SNS上のユーザーボイスは非常に重要な情報ですが、その情報量の多さゆえに拾いきれていないことが多くあります。弊社では、独自設計された収集手法で余すことなくユーザーボイスを拾い上げ、分析いたします。話題量とその内容から、今、ユーザーが何を求めていて、どんな気持ちでいるのか。また、それに応えるにはどうするべきなのか、総合的にレポーティングいたします。

レイティング

ゲーム開発の現場では、「自分たちで作ったゲーム」に対する評価がどうしても「主観的」になりがちです。いざリリースしてみてから、自分たちでは気付けなかった問題に直面することも多くあります。弊社では、プロト段階から「ゲーマー」による視点で「ゲームの面白さを採点=レイティング」が可能です。キャラクターや世界観、UIやマネタイズまでの各導線、エフェクトやサウンドひとつの気持ちよさ・フィーリングなど細部までレポーティング。問題点に対するQA(品質保証・ご提案)まで一貫して行います。

チャットサポート

弊社では「システム×人」で、費用対効果の高いゲームチャットサポートを行っています。お問い合わせ件数を「減らす」ための導線作りから、通常のお問い合わせ対応だけでなく、「アカウント復旧」などの「ユーザーが早く解決したい」と感じつつ「ミスが許されない」対応までチャットサポートを実現します。

アクティブサポート

現在、お問い合わせ窓口に届くメールの何倍もの声が、日々、各SNSに投稿されています。SNSでの評判はゲーム運営に大きな影響を与えますが、限られたリソースの中では対応が難しいというのが現状です。弊社では、SNS上で、自発的にユーザーの声を探し出し、直接サポートします。「オープンな場」でユーザーにご満足いただくサポートを展開することで、ゲーム運営への信頼感を獲得します。

ゲーム向けモニタリング・通報対応

ゲーム運営に欠かせないのは、ユーザーコミュニティの作成・運営・醸成です。また、昨今は「ゲーム性向上」のため「ゲーム内チャット」の実装が多く見受けられるようになっています。健全なコミュニティ・チャット運営ができていれば非常に有益な機能ですが、公序良俗に反する書き込みやRMT宣伝投稿などが見受けられることも多くあります。弊社ではそういった書き込み・投稿を検知し、削除・注意・当該アカウントの制裁など一貫して行うことで、健全なコミュニティ運営に寄与します。