イー・ガーディアン株式会社は2017年7月28日(金)に、LINE株式会社・モビルス株式会社ご協力のもと、ゲーム業界向けにLINE カスタマーコネクトセミナーを開催いたしました。

今後、ゲーム業界でも利用拡大が見込まれるLINE カスタマーコネクトへの注目度の高さから、当日は多くのお客様にご来場いただくことが出来ました。冒頭の挨拶では、イー・ガーディアン株式会社 佐伯朋嗣から、昨今のカスタマーサポートに求められているスピードやロイヤリティについて、お話をさせていただきました。

イー・ガーディアン株式会社 取締役 佐伯朋


友だちからファンになる!新時代の顧客サービスをLINE カスタマーコネクトで実現
 
本編第一部はLINE株式会社 飯塚純也様のご講演です。LINE カスタマーコネクトの特徴や対応領域をお話いただきました。利用者数の拡大やカスタマーサポートに求められるレベルの高まりから、なぜLINEの導入が必要なのかご説明いただきました。

LINE株式会社 LINE Biz センター 広告・ビジネスプラットフォーム室
カスタマーコネクト事業企画チーム 事業企画担当ディレクター 飯塚純也様 

     

 

「モビエージェント」で実現する、LINEを活用した自動・有人チャットサポート
 ~FAQの自動回答から、手続き業務を自動化する機能性ボットまで~ 

続いて第二部はモビルス株式会社 石井智宏様のご講演です。
チャットを用いたAI×人でのCS対応に関してお話いただきました。お客様との対話やAI→人への対応者切替について動画を交えてご説明いただくことで実対応のイメージを掴むことが出来ました。

モビルス株式会社 代表取締役 石井智宏様

 

AI×人。LINEで実現する新しいサポート~サポートからのファン創出~

最後にイー・ガーディアン株式会社 泉厚善の講演です。
ゲーム業界のお問い合わせ分析を踏まえ、AIと人の相互補完による今後のカスタマーサポートのあり方をお話させていただきました。対応例と活用例を交えて具体的な導入イメージをご案内いたしました。

イー・ガーディアン株式会社 営業部ゲームサポートユニット マネージャ 泉厚善


イー・ガーディアンは今後も、LINE株式会社・モビルス株式会社とともにゲーム市場を盛り上げていくために尽力してまいります。より詳細の情報をご希望の方はお気軽にご相談ください!

写真左からモビルス石井様、イー・ガーディアン泉、LINE飯塚様、イー・ガーディアン佐伯