2019年8月8日(木)に、ゲーム開発者・販売会社を対象にゲームファン創出のノウハウをレクチャーする「成功体験から学ぶ『ファン創出型マーケティングセミナー』」を開催いたします。

開催概要

セミナー名 成功体験から学ぶ「ファン創出型マーケティングセミナー」
開催日時 2019年8月8日(木)
開催場所 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー 3F
来場予定者数 70名
入場料 無料
参加社条件 ゲームパブリッシャー、ゲームデベロッパー、メディア企業のみ

お申し込み締切日

2019年7月31日(水)

 ⇒セミナーへのご応募はこちらから

登壇者情報

<講演者プロフィール>

佐藤写真.JPG

株式会社エクストリーム
代表取締役社長CEO 佐藤 昌平 氏
2005年設立、2014年東証マザーズ上場。300人以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタルクリエイタープロダクションとして、ソリューション事業、受託開発事業、コンテンツプロパティ事業を展開。2018年に自社保有IPである「メサイヤゲームス」のタイトル「ラングリッサー」のモバイル版がアジアで大ヒットを記録、現在日本でもヒット中。
<パネラープロフィール>

窪田真太郎.jpg

株式会社アカツキ
Marketing Guild General Manager 窪田 真太郎 氏
2010年に大手web広告代理店に入社後、一貫してスマートフォン広告の買い付け業務に従事。また、アプリ特化のweb集客プロモーションの戦略コンサルタントを兼任。2016年に株式会社アカツキにマーケティング職として入社。自社タイトルの過去最高収益達成に貢献。2017年よりGeneral Managerに就任し、パブリッシングタイトルのマーケティング活動のクオリティ管理と組織戦略策定を行う。

陳建文.jpg

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
取締役社長 陳 建文 氏
イギリスでMBAを取得後、国内ゲーム事業の経営企画及びライセンシングに携わったのち、アメリカに渡り、ゲームポットUSAのタイトル運営にもスタッフの一員として関わり、ガマニアUSAのスタートアップに加入。2012年にX-LEGEND JAPANを立ち上げ、PCオンラインゲームのパブリッシング事業を始め、現在、アプリの運営と共同開発にも注力している。

<モデレータープロフィール>

近藤様写真.jpg

株式会社mediba
エグゼクティブプロデューサー 近藤 塁 氏
2002年 SIerのシステムエンジニアとしてキャリアをスタート。
その後、アクセス解析ツールの開発を経て徐々に、ウェブディレクター→マーケターとキャリアをシフト。2013年 CROOZに転職。同社のグローバルタイトルの殆どと、「エレメンタルストーリー」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」のマーケティングを担当する。2017年 medibaに転職。同社の「auゲーム」「ゲームギフト」の事業部長を経て、現在は新規事業の企画立上を行っている。

セミナー会場へのアクセス

〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー3F

-アクセス方法-
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口徒歩1分
東京メトロ丸の内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」より徒歩6分
都営三田線「内幸町駅」より徒歩7分