昨今のネット通販の拡大、成長はめざましいものがあります。

みなさんも一度はネットで商品を購入したことがあるのではないでしょうか。

しかしその一方で、「模倣品や粗悪品が届いた!」という利用ユーザーからの問い合わせ、クレームが増加の一途をたどっている状況のようです。

ECサイトやフリマアプリを運営されている企業様は、こういった声にお悩みなのではないでしょうか!?

そこで、弊社がECモール事業者/ECサイト向けサービス事業者/CtoCサービス事業者向けに「模倣品画像検知システム」を開発し、サービス提供を開始いたしました。

 

模倣品 

 

このサービスを利用すれば、過去の不正利用された画像と完全一致した画像を発見できます。

更に、元画像から加工された画像まで発見可能。 (※1 検知率は児童ポルノで99.5%)。

類似している画像順にピックアップすることができるので、似たような手口も自動で対応できます。

システムによる自動判定なので、スピーディに判定結果(0.3秒/枚)をお返しできます。

目視での監視も挟みますので、人力で新しく見つけた模倣品画像を、学習させ精度を上げていきます。 

ご導入いただいた場合、偽造品・模倣品問題が解決できるだけでなく、「対策を講じている」と対外的に示すことにより、EC事業者としての信頼感がUPすること間違いなしです!

偽造品・模倣品対策でお困りのネット通販運営企業の方々、是非弊社までご連絡下さい!

 

【参考リンク】

■プレスリリース

急増している「ニセモノ購入被害」からお客様を守る!Eコマース事業者向けに「模倣品画像検知システム」を提供開始-人工知能型画像認識システムROKA SOLUTION第4弾-

 

ROKA SOLUTION

■第一弾 児童ポルノ撲滅フィルタ

■第二弾 メディア向けコンテンツ連動型広告対策用画像フィルタ

■第三弾 広告主・代理店向け不適切コンテンツ判定フィルタ(アドベリフィケ―ション)

ブログ内容はメルマガでもお届け中!登録はこちらから