プロダクトのリスクは、風評調査で即座に分かる! ~「プロファイリング」で「リスクゾーン」を把握せよ~
2023年7月 4日こんにちは!イー・ガーディアン ソーシャルリスニングチームです。 これまでのブログで弊社のソーシャルリスニングに関連した記事を上げてきまし...
BLOG
こんにちは!イー・ガーディアン ソーシャルリスニングチームです。 これまでのブログで弊社のソーシャルリスニングに関連した記事を上げてきまし...
今回は「監視」の会社、イー・ガーディアンだからこそできる “草の根”レベルの市場調査「ソーシャルリスニング」をご紹介します。ソーシャルリス...
昨今、SNS上への炎上が後を絶ちません。特に食品関連が多いですね。今も昔も、この様な事例はあったと想定されます。ただ現在は、 ・SNS=個...
インターネット風評調査の種類は主に下記の3点に分かれます。 ①風評調査②ソーシャルリスニング③競合調査 3点の違いを簡単にご説明させてい...
前回のブログ内容ではインターネット風評調査の概要に触れさせていただきました。 その上で ①炎上の火種を発見する【監視】 ②自社の評価、...
近年、ソーシャルメディア上での「炎上」が多発してしまった事で、企業側が今まで以上に、対策や対応を求められるようになってきました。 最近よく...
近年、スマートフォンの浸透、Instagram、Facebook、Twitter、Blog、2ちゃんねるといったソーシャルメディアが流行し、...
大手メーカー様にて、イー・ガーディアン竹口による炎上リスク対策セミナーが開かれました。 会社として発する公式アカウントの発言を考えるだけで...