10年以上の実績、ゲームに精通したスタッフが運用をサポート

イー・ガーディアンでは、最適なチャネルと貴社タイトルに精通したサポートチームの構成をお約束します。「メール」「電話」「チャット」など様々なサポートチャネルでの運用はもちろん、徹底的な仕様把握とプレイヤーの心情理解を基盤としたサポートが可能となります。10年の運用実績を活かし、ご予算や体制状況など、ご要望に合わせた最適なカスタマーサポート体制を提案いたします。

業務フロー図

最適なチャネル選定と柔軟なサポート対応

貴社の窓口としてユーザーサポートを行う上で、「メール」「電話」「SNS」や、ゲームに特化したチャットボットを活用した「チャットツール」など、状況や対応範囲に合わせた最適なチャネルを提案します。また実対応も内容や温度感に合わせてレスポンススピードや返答内容を変えるなど、ユーザーとのコミュニケーションの円滑化をはかります。

ユーザーフォローのための体制や仕組みを構築・運用

ユーザーからのお問い合わせに迅速かつ的確に対応するため、テンプレートやFAQ、対応フローなどの初期構築から、リリース後のアップデートまでをトータルにサポート。「24時間365日」「夜間・祝日」「年末年始・GW対応」などご要望に応じた体制構築が可能です。

デバッグからお客様情報の調査まで一貫したサポート

ユーザーのお問い合わせ対応はもちろん、実機での仕様検証(デバッグ)、お客様情報の調査まで、幅広いサポートが可能です。一貫したサポートができることで、貴社の工数削減を可能にします。

サービスの強みとポイント

  1. あらゆるジャンルのゲームを網羅した豊富な運用実績

    オンライン、ソーシャル、コンシューマータイトルでのRPG、シミュレーション、FPS、TPSなど、幅広いジャンルの対応実績で培った知見・ノウハウを活かし、お客様ごとにカスタマイズしたサービス提供が可能です。国内外8拠点でゲームサポート運用を実施しており、なかでもゲームに特化したコンタクトセンター「大阪GAMELABO」では、eスポーツ練習場を設置するなど最先端のゲームサポートを日々研究しています。

  2. ゲーム人財によるユーザー目線に立ったサポート

    ユーザーからのお問い合わせに的確に対応するには、オペレーター自身がゲームに詳しいことが求められます。イー・ガーディアンでは、普段からゲームに親しんでいる「ゲーム人財」を積極的に採用。ゲームのプレイ歴やゲームテクニックの確認も兼ねた実機対戦など、独自の面接手法を導入しています。
    また、最新機器・端末の配備や、休憩時間のゲームプレイ推奨、プレイ支援金の給付など、スタッフが日常からゲームプレイをしやすい環境づくりにも注力しています。

  3. 「AI×人」によるカスタマーサポートの効率化

    イー・ガーディアンでは、ゲームに特化したチャットボットソリューション「G-Bot」を提供。テンプレート化できる対応をAIにて自動応答を行い、解決しない課題については人で対応補完することで、サポートの効率化を実現。
    また、一定期間ログイン履歴のないプレイヤーに向けてチャットチャネルを介したメッセージ送信を行うなど、攻めを意識したサービスとしての活用も可能です。

よくあるご相談

料金体系を知りたい

当社のユーザーサポートは、「専属人員(ブース)を用意するパターン」と「件数ベースで契約するパターン」から選択可能です。前者が月額固定となるのに対して、後者は従量制での料金モデルとなります。

新規タイトルリリース後の問い合わせ数を試算したい

ゲーム内容やプロモーション内容、想定数値(MAUやDAUなど)などを教えていただければ、当社で過去の経験値をもとに試算することが可能です。また、例えば「各ストアのセールスランキングで○位くらいだとどのくらい」といった回答も可能です。
※あくまでも予測であり、保証するものではありません。

業務報告はどのような形でもらえるのか

対応件数やお問い合わせの概要、トピックスなどについて、日次報告で情報を共有しています。お問い合わせの傾向調査や、ご意見・ご要望の収集、FAQの改善提案、イベント・サービスの改善提案まで、幅広いレポーティングが可能です。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もりはこちらから

導入事例

株式会社gumi

ユーザーお問い合わせ対応を委託し、ソーシャルアプリ開発運用の効率化を実現

ネットイース

SNSフォロワー数が半年で10,000件増。日本の文化・風習を踏まえたSNS運用が成功の鍵

株式会社カヤック

安心・安全を強みに、ユーザー満足度の高いコミュニティを目指す