タピオカの次にくるのは?!~SNS傾向から2020年ネクストブームを探る~パート①
2019年11月12日こんにちは!イー・ガーディアンのソーシャルメディアチームです。 ソーシャルリスニング第四弾は、「タピオカの次にくるのは?!~SNS傾向...
BLOG
こんにちは!イー・ガーディアンのソーシャルメディアチームです。 ソーシャルリスニング第四弾は、「タピオカの次にくるのは?!~SNS傾向...
こんにちは!イー・ガーディアンのソーシャルメディアチームです。 ソーシャルリスニング第三弾は、今まさに普及が加速している「QRコード決...
こんにちは!イー・ガーディアン ソーシャルメディアチームです。 ソーシャルリスニング第二弾は、いよいよ来月に迫った「消費税率10%への引き...
こんにちは!イー・ガーディアン ソーシャルメディアチームです。我々は常日頃からSNSの声を観測し傾向を分析・サマリー化をしており、企業の皆...
今回は「監視」の会社、イー・ガーディアンだからこそできる “草の根”レベルの市場調査「ソーシャルリスニング」をご紹介します。ソーシャルリス...
昨今、SNS上への炎上が後を絶ちません。特に食品関連が多いですね。今も昔も、この様な事例はあったと想定されます。ただ現在は、 ・SNS=個...
インターネット風評調査の種類は主に下記の3点に分かれます。 ①風評調査②ソーシャルリスニング③競合調査 3点の違いを簡単にご説明させてい...
「うちの会社は、どんなイメージなの?」 「うちの商品は、どんな口コミがあるの?評判はいい?」 「競合会社の風評が気になる」  ...
前回のブログ内容ではインターネット風評調査の概要に触れさせていただきました。 その上で ①炎上の火種を発見する【監視】 ②自社の評価、...
ソーシャルリスニングとは、インターネット上の様々な投稿・カキコミをツールにより収集し、その内容からユーザー(顧客)のニーズを汲み取るマーケテ...