元アンケートモニターが語る“草の根”マーケティングのススメ
今回は「監視」の会社、イー・ガーディアンだからこそできる “草の根”レベルの市場調査「ソーシャルリスニング」をご紹介します。ソーシャルリス...
BLOG
今回は「監視」の会社、イー・ガーディアンだからこそできる “草の根”レベルの市場調査「ソーシャルリスニング」をご紹介します。ソーシャルリス...
今回はインターネットの監視を行うイー・ガーディアンから見た広告の監視についてを簡単にまとめさせて頂きました。 タイトルの 『アドベリフ...
現在、インターネット上には、無数の消費者によって発信された、膨大な口コミが存在しており、購買行動を左右している重要な存在と言っても過言で...
インターネット広告市場は、今やDSPや・SSP等の運用型と呼ばれる広告が、いわゆる従来型の純広告と呼ばれる広告の比率を上回りました。 まさ...
昨今のネット通販の拡大、成長はめざましいものがあります。 みなさんも一度はネットで商品を購入したことがあるのではないでしょうか。 し...
昨今、SNS上への炎上が後を絶ちません。特に食品関連が多いですね。今も昔も、この様な事例はあったと想定されます。ただ現在は、 ・SNS=個...
インターネット風評調査の種類は主に下記の3点に分かれます。 ①風評調査②ソーシャルリスニング③競合調査 3点の違いを簡単にご説明させてい...
弊社では、各種サポート業務をはじめ2010年よりソーシャルゲームのカスタマーサポートをご提供しております。 そこで今回はカスタマーサポート...
「うちの会社は、どんなイメージなの?」 「うちの商品は、どんな口コミがあるの?評判はいい?」 「競合会社の風評が気になる」  ...
ここ数カ月、継続的に話題になっている「LINE」の乗っ取り被害。 様々な対策がなされていますが、被害は収まるどころか拡大の一途をたどってい...