各種SNSのメディアポリシー作成から運用・分析までトータルサポート

Facebook、twitter、LINE、YouTubeなどのソーシャルメディアの導入・運営目的に合わせ、ソーシャルメディアポリシー・利用規約の作成、キャラクターのペルソナ設計、体制の構築など、リスクを抑えつつ積極的に運営全般に必要な設計をきめ細やかにサポートします。また24時間365日体制で運用代行をはじめ、不適切な投稿のチェックやコメント返信、レポートティングまでワンストップでの提供が可能です。

業務フロー図

メディアポリシー、利用規約の作成

運営方針をまとめたメディアポリシーを作成することで、メディアを運営する社員の意識向上を図り、投稿の質を標準化します。また、ユーザーに対してはSNSの意義やルールを明確に伝えるため、ユーザー目線に立った、分かりやすい文案で作成します。

掲載基準の作成

月間1,000万件以上の投稿監視を行っている当社では、リスク対策を視野にいれた判断基準を有しています。「法的に問題がないか」「道義的に問題がないか」「運営ポリシーに反しないか」等の視点で整合性のとれた掲載基準をご提案いたします。

運営体制の構築・サポート

担当者の採用・教育から、ルールの作成、キャラクターのペルソナ設計、投稿代行、コメント返信などの運用業務まで、SNSの運営に必要な体制を一から構築します。また投稿監視のノウハウを駆使して、炎上などのリスクを抑制しつつ、ソーシャルメディアの特性を最大限に活かした運営を支援し、ユーザーとのエンゲージメントを高めます。

よくあるご相談

ソーシャルメディアに投稿されたコメント内容を、夜間や土曜・日曜日もチェックしたい

ソーシャルメディア上に投稿されたコメントを、担当オペレーターが24時間365日体制で対応いたします。

ソーシャルメディアの運営はすべて外部にお任せして、企画・開発などの業務に注力したい

ソーシャルメディアでの投稿代行、コメント返信はもちろん、投稿内容やリアクションなどの定量データ、ニーズに合わせたテキストマイニングなどのレポーティングなど、バックエンド業務全般のサポートも可能です。

競合他社のソーシャルメディア運用状況を知りたい

貴社のSNS運用状況だけではなく、競合他社の運用状況についても分析・レポートが可能です。競合他社がどのような投稿を行っているか、どのようなユーザーから反響を呼んでいるのか、などを分析し、運用状況の改善につながる提案をいたします。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もりはこちらから