著名人についてSNSやインターネット上で調査・分析を実施、
キャスティングにおける炎上リスクを軽減

CMや各種キャンペーンでのキャスティング情報をもとにSNSやインターネット上の評判・言動にリスクがないか調査。イメージキャラクターを正式起用後に発生しうる炎上や、それに伴う企業イメージの低下などのリスクを軽減し、企業の健全なマーケティング活動をサポートいたします。
またデジタルタトゥーやSNSのネガティブだけでなく、反社チェックや、起用後のポジネガ投稿観測も対応可能なため、プロジェクトのソーシャルリスクを事前・事後に渡り把握、適切なマネジメントを支援します。

業務フロー図

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※事前に簡易調査を実施いたします。

        

ソーシャルリスニング

商品やサービス、CMに対する評判などの調査を行うため、掲示板やSNSに投稿された「ユーザーの声」を収集し、用途に合わせたレポーティングを行います。投稿監視業務でのノウハウを活かし、前後の文脈を理解した上でカテゴリ分けを実施するため、高精度な分析結果の提示が可能です。

※弊社のソーシャルチームメンバーがブログを記載しております!実際にどういった情報がSNS上から収集できるのかの参考にしてください。⇒ブログ

独自データベースを活用した反社チェック

取引開始時の審査、既存取引先の定期モニタリングなどの一般的な反社チェックから、M&A、第三者割当増資などファイナンス関連、ハイクラス採用のレファレンス、トラブル先の調査など、幅広い対応実績があり、数多ある情報源を集約・分析することで、反社傾向のある企業・個人の早期発見が可能です。

サービスの強みとポイント

  1. インターネットで何が起こっているか詳しい
    SNS観測のプロ集団

    イー・ガーディアンのオペレーターは、多岐にわたる業界についてSNSを中心に月間1,000万件以上の投稿を観測し、レポートを作成しているインターネット観測のプロ集団です。
    インターネットコミュニティを黎明期から観測してきたプロによる調査だからこそ、ネットならではのトレンド・文脈・ルール等を踏まえた調査・分析結果をご報告いたします。

  2. 情報量×スピード×高品質のレポーティング

    弊社利用ツールはTwitter投稿を100%リアルタイムに取得可能。膨大な情報の中からお客様のご要望・状況に応じてピックアップし、「見やすく・わかりやすい」レポートを「スピーディーに」作成いたします。
    また、ネガティブだけでなくポジティブな情報や期待度、盛り上がり度まで幅広く調査・ご報告いたします。

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